--.--.--

スポンサーサイト



  
2013.01.29

BBQは炭に限る!

最近なにかと物入りなわが家。。。

クリスマス前にAVレシーバーが壊れ、新しいのを購入。
映画や音楽を聴くのに、音にこだわりがあるお喋りオージー。TVから聞こえる音では満足できないらしく、家にはスピーカーが7つもセットされ、映画館並みのサウンド。

2週間ほど前BBQセットが壊れ、新しいのを購入。
こっちではガスがポピュラーで、使うの簡単だからガスでいいじゃ~んって言ったんだけど、BBQは炭が断然美味しい!っていいはるお喋りオージー。

先週掃除機が壊れ、新しいのを購入。
ダイソン歴10年以上のお喋りオージー。もちろん新しい掃除機もダイソン。

何かとこだわりがありすぎるお喋りオージー。
お金がかかります
まぁその分長持ちはするんだけど。。。



で、今回、新しく購入したBBQセットで、BBQしました~。
R1035620.jpg

以前のは大きいやつだったけど、今回は小さ目のを購入。
でも、6人分くらいのお肉は十分焼けるかな~。

火をおこしたり、後始末するのが面倒じゃ~んって言ったんだけど、BBQ担当はお喋りオージー。
まぁ本人がそれでもいいって言うから


R1035621.jpg

野菜は、お家で採れた小松菜・トマト・きゅうりを使った超フレッシュサラダ。
それにマッシュドスイートポテト。
茹でたスイートポテトに、バターを加えてマッシュしただけだけど、これがかーなりうまい

で、ステーキを食べて、よ~く分かった炭の美味しさ!
ガスとは全然違う味!

最近BBQあんまりしてなかったから、夏が終わる前に、いっぱいBBQしたいと思いま~す。




どうでもいいんだけど・・・

暑い日は必ず上半身裸の男たち。

これってうちだけ!?

いや、でもお向かいのじいちゃんもよく上半身裸だし、散歩してるとよく上半身裸で草刈りしてる人みかけるし。

オージーみんながそうなのか、うちの町だけなのか???

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/371-61369e8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめましてー突然コメントしてすみません。
現在パース在住でして、ビザのこと調べていてたどり着きましたーーー。
うちも、ガスBBQと炭のスモーカーと両方ありますww
やっぱ炭のがおいしーですよねーーー!
そして、うちの周りのオージーたちも暑い日は上半身脱いでますw

うちのツレさんはおなかのお肉を気にしてるので、あんまり頻繁には脱ぎませんが。。。w
おちびちゃんちょーーーかわいいですねーーー。
また、のぞかせてください。
Posted by まりも at 2013.02.16 10:44 | 編集
まりもさん

コメントありがとうございま~す!!

やっぱりBBQは炭ですよね~。
日本じゃなかなか見かけない上半身裸の男たち。笑
天気予報で、パースは30度超えた晴れた日をよく見るから、暑いんでしょうね!

私もブログのぞかせてもらいます!
Posted by Chico at 2013.02.20 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
