--.--.--




  
2013.02.05

待ちに待ったオムツケーキ作り!

明後日から10日ほどシドニーに行ってきま~す
今回の目的は、甥っ子の21歳のバースデーパーティと、友達の赤ちゃんを見に行く事。
楽しみ~







りんごのオムツケーキの記事を読んで、初めて「オムツケーキ」の存在を知った私。

それ以来、作りたくって作りたくってうずうず!!

ラップの芯を集め始めたのもこの時期。
(結局芯は1本しかつかってないけど

で、先月お喋りオージーの友達に第二子が誕生したので、やっと作る機会が出来ました~!!

まずは、衛生面を考えて、よ~く手を洗ってオムツをベイキングペーパーでラッピング。
R1035693.jpg

ラッピングする事60枚。

試行錯誤しながら、オムツケーキの完成!
R1035689.jpg

初めてにしてはなかなかかわいいのが出来たんじゃない!?
また自画自賛

本当はぬいぐるみなんか飾りにつけようと思ったんだけど、お喋りオージーが、友達にお祝いに何がほしいか聞いた時に、「今おもちゃの処分に困ってておもちゃだけはいらないから~。」って言われてたので、シンプルに、オムツのみ!

クリアシートみたいなので最後にラッピングを考えてたけど、お店で探せなかったので、代わりにオムツケーキ自体をラッピング。

こういうの作るの、楽し~!!
また作りたい



今度の日曜日に友達の家に行くんだけど、喜んでくれるといいな~

オーストラリアもオムツケーキってポピュラーなんだろうか

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/375-c162311b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
