--.--.--

スポンサーサイト



  
2013.05.08

日本滞在満喫中♪

日本へ来て早3週間!!
ホントここまであっっっという間

日本の&実家の食べ物が美味しくって、毎晩ご飯はお茶碗2杯
誰よりも一番ご飯食べてます・・・。
おかげで今のところ+1.5kg
このままではどこまで太る事やら・・・。

あっ、でも、まだ授乳中だからって事で自分に言い聞かせてます


さてさて、1年半ぶりに日本に帰ってきて、感じる事。

やっぱり食べ物が美味しい

家で食べるご飯も美味しいし、外食しても美味しいものばっかり!
しかも安い!

お水も安いし野菜も安い!

物価が高いオーストラリアから来ると、安くってついつい買い物したくなってしまう。



逆に、不便だな~って思う事のNo.1は、

授乳室が少ない!!

日本にいた頃は子供いなかったから、全然気にしてなかったんだけど、天神行ったときに、授乳室の少なさ&小ささにびっくり
デパートに1個しかないし、小さいからプラムがいくつも入りづらい・・・。

しかも、なんか男の人が入りづらい雰囲気。
オーストラリアではお父さんも一緒に授乳室(向こうではParents Roomって呼ばれてるんだけど)に入っておむつ交換なんて、よくある風景なんだけど、日本じゃなかなか見かけない。

こういった面はオーストラリアの方が充実してるかな~。



ところで、日本へ来て3週間たったという事は、お喋りオージーと父ちゃんの日本滞在も終了。
今日空港まで見送ってきました

昨日、パッキングしてるところをじーっとみつめるおちびさん。
R1036636_convert_20130508211539.jpg

寝る時間だったけど、うちらが動き回ってたから目が冴えてなかなか寝れなかったみたい。


2人が帰って一気に静かになった我が家。

おちびさんが寝たら、夜は自分の時間ができるから、これから少しずつブログもアップしていきたいと思いま~す。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/392-07b42db0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
