--.--.--




  
2013.05.13

鹿児島旅行 1日目

4月末から2泊3日で、鹿児島に行ってきました~!
残念ながら私の両親は仕事のため、いつものメンバーで


久留米駅から新幹線へ
R1036370_s.jpg


おちびさんにとっては初新幹線!
R1036372_s.jpg

窓の外を見たり、後ろに乗ってた人といないバーしたりして、泣くことなく乗ってました。

1時間20分後には鹿児島到着。早~い!

ゆっくりレストランを探す時間はなかったので、ランチはてっとり早く駅にあるお店へ
R1036378.jpg


私と父ちゃんが頼んだ定食。
R1036373.jpg

黒豚とんかつと、黒豚丼。
早速黒豚頂きました

R1036376.jpg R1036377.jpg

丼ぶりは、こってり味。濃い味好きの私には好みの味。
とんかつも美味し~ 欲を言えば、もうちょっと甘めのタレが好きかな~。


お喋りオージーが頼んだ、黒豚ハンバーグ定食。
R1036374.jpg

ぶた100%のハンバーグって初めてかも!?
牛とは全く違って、重たくなくって、ふわふわで美味し~
牛よりヘルシーに感じる!


ランチに満足した私たちは、レンタカーを借りて、指宿へレッツゴ~
R1036379_s.jpg
※おちびちゃん、もちろん運転はしてませんよ~

指宿と言えば、そう、砂風呂!

砂風呂と言えば、『砂むし会館 砂楽』

鹿児島市内から1時間半くらいかかったかな~。
けっこう雨が降ってた中、わざわざこのためだけに行ってきました。

1000円(フェイスタオル込)払って、浴衣に着替えて砂むし場へ。
台風以外は雨でもやってるらしく、雨の日は天井付きの砂むし場。

砂風呂は初体験のお喋りオージーと父ちゃん。
R1036406_s.jpg

雨にも関わらず、お客さんは結構多い!

私は昔したことがあって、あんまり好きじゃなかった(くすぐったいのと、動けないのが嫌い)のと、おちびさんもいるので、見学。
優しいおっちゃんが、私も足だけ埋めてくれました。
R1036407.jpg

砂風呂って、10分くらいでいいらしい! 長時間の入浴は危険なんだと。
たったの10分くらいなのに、効用は、普通の温泉の3~4倍もあるらしい。へ~。

その後はシャワーで砂を落として、温泉に入って終了。

2人とも(特にお喋りオージーが)大満足!
往復3時間近くかかったけど、来たかいがあったってもんよ!


その後は市内に戻って、ディナーへ

お喋りオージーたっての希望で、串揚げ屋さんへ。
天文館にある、『串揚げ 活喜』
R1036424.jpg

店内はカウンターのみだけど、小さい子連れでも入りやすい感じでした。
(ハイチェアーとかはないけど。)
飲み屋が近くにあるので、同伴と思われるカップルも数組いたけど

メニュー表とかはなく、オーナーが嫌いなものを私たちに聞いて、あとはお店のお好みで揚げていく感じ。

R1036425.jpg R1036426.jpg

R1036427.jpg R1036428.jpg

R1036429.jpg R1036430.jpg

R1036431.jpg R1036432.jpg

R1036434.jpg R1036436.jpg

R1036440.jpg R1036441.jpg

写真に撮ると、全部揚げ物だから何がなんだかよく分からなーい・・・。

お肉・お魚・野菜など、色んな串揚げが出てきました。
私たちが食べ終わる頃に次の串をあげてくれて、常にあつあつの串が食べれます!
どれも美味しくって、またまた満足のご飯
1人15本くらい食べたかな~。父ちゃんは10本くらいだったかな!?
ビール飲んで、1人3500円くらいだったから、料金にも満足!

最後はお店の人がポラロイドで撮った写真をくれました。
ついでに、私のカメラでも撮ってもらいました。
R1036437_s.jpg

1日目は砂風呂入って美味しいご飯を食べれて、好スタート!

本当は、この旅行、指宿にある旅館をとろうとしたんだけど、予約したのがギリギリだったので、旅館がどこもあいてなくって結局市内のホテルに。

でも、これが大正解

指宿って砂風呂以外あんまり観光するとこなさそうだし、行動派の私たちには指宿だけじゃ物足りないとこだったー!


2日目へ続く・・・。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/394-93b86b2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
