--.--.--




  
2013.05.17

鹿児島旅行 3日目

今日電車に乗って、天神まで行ったんだけど、電車の中で泣き止まないおちびさん・・・。
仕方なくおっぱいあげました
しかも、行きも帰りも。
昔、電車の中で授乳している20前後の若い子を見たことがあって、「若いのにやるな~。」なんて思ってたら、まさか自分もする事になるとは!
まぁ私の場合「若い」わけじゃないんだけど・・・。
人が多いところで泣き止んでくれないと、母は大変です!






鹿児島旅行も、いよいよ最終日になりました~。
レンタカーは前日の夜返したので、この日はバスで移動


最初に行ったのは、『名勝 仙巌園』(磯庭園)
R1036525.jpg


バックに桜島が見えま~す。
R1036530.jpg

正直、入場料に1000円払ってまで見なくてもよかったかなぁっていうのが正直な感想


その後は、この旅行のメインとも言える、黒豚を食べに
行ったのは、天文館にある『黒豚料理 あぢもり』
R1036532.jpg

以前、YPとこっこが行ってたのを思い出して、ここに決めました。
行ったらお客さんでいっぱいだったけど、予約してたので、すんなりお座敷に。
ラッキ~

頼んだのは、黒豚しゃぶしゃぶ+ヒレカツのコース。
まずは小鉢。
R1036534.jpg
前菜から美味しい~

次に、ヒレカツ。
R1036537.jpg R1036538.jpg
一口サイズを想像してたら、思ってたよりデカい!
どうやらGWスペシャルらしい。
この日は運転しなくてよかったので、ビールをお供に。

さて、メインのお肉がやってきました~!
R1036539.jpg
きれ~
真中がバラ肉になってて、まずはそれから。
スープだけで頂きます。だしがきいてて美味しい!!

R1036540.jpg
野菜もありま~す。

しゃぶしゃぶしゃぶ・・・。
R1036545.jpg
タレは、生卵を溶いて、スープと混ぜたもの。
父ちゃん、初のしゃぶしゃぶ。
食べ方教えたんだけど、しゃぶしゃぶするの、下手くそだったぁ

最後はうどんで〆。
R1036549.jpg
もうこの時点で、みんなかーーなりお腹いっぱい
でも頑張って食べました!

本当はデザートもあったんだけど、聞いたら落雁(らくがん)っていうし、もうこれ以上食べれないから、デザートはお断りしました。

お昼から約4500円とかなり奮発したランチだったけど、行ってよかったー!
黒豚がホントに美味しかったぁ
しゃぶしゃぶサイコー!



おちびさんはというと・・・私たちが食べてる間、野放し状態。
R1036547.jpg


鹿児島旅行の〆として、美味し~ランチが食べれて満足満足
R1036541.jpg


帰りは、つばめにのって帰福。
行きはさくらだったけど、さくらより断然つばめ派!!
中の作りがステキ
R1036553.jpg

日本ちっく~。
R1036561.jpg

いっちょ前に座ってます。
R1036557.jpg


急に決まった鹿児島旅行。
指宿の砂風呂に始まって、霧島、黒豚と、毎日充実した旅行でした

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/396-06da15ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
