--.--.--




  
2013.06.19

ロイヤルホストで離乳食

昨日あたりから、寒い
毎晩湯たんぽがかかせません!

ちなみに、義姉家族は1人1枚ずつ電気毛布使ってるらしいんだけど、電気毛布ってそんなにあったかいのかな??
最近マイナスイオンにはまってるお喋りオージー曰く、電気毛布はプラスイオンがいっぱいだから体に良くないとかなんとか・・・。

まぁ湯たんぽは十分暖かいし、経済的だからいいけどね~。






日本滞在中、何度か行ったロイヤルホスト
ファミレスの中では、一番好き

で、ロイホに離乳食があると聞いたので、頼んでみました~。

お手頃価格。
R1036232.jpg


『とりと野菜の雑炊』
R1036233.jpg

見た感じ、なかなか美味しそう!

おチビさんに一口あげてみると・・・。

『おえっっっ・・・』


決してこれがまずいとかじゃなくって、日本に来てから離乳食を食べなくなってしまったおチビさん。
おまけに、この頃はまだ形があるものが食べれなかったっていうのもあって、一口食べて、断固拒否。


うちの子、他の子以上に、食べもに関してfussyな気がする・・・。
何を食べるにしても、まずお椀の中をのぞいて何が入っているかをチェック。そして一口目は、舌をそろ~っと出して、好きな味かどうかチェック。一品目食べ終わって、二品目をあげる時も、違うのを食べさせられるってわかってるようで、また舌でチェックするところから。
嫌いなものは、何とか好きなものの味でごまかして食べさせるけど、そのごまかしも長くは通用しない・・・。

あんまりfussyになってほしくないんだけど


まぁとにかく、こっちに戻ってきてから離乳食もまた食べてくれるようになったおチビさん。
最近やっと3回食になったし、形があるのもの食べれるようになってきたから、今だったらこれも食べてくれるかな~。

もらった使い捨てエプロンは、私がはめてあげると同時にむしり取って口の中へ
R1036236.jpg


それにしても、レストランで離乳食メニューがあるなんて、さすが日本!
オーストラリアではきっとないはず!



そういえば・・・

日本のレストランで、唯一!?不便な事と言えば、ハイチェアー。
股の所がわれてないイスが多い!!!
おまけにベルトがないのも多くって、まだ小さいおチビさんは、ずるずるずるーって落ちて行ってしまう・・・。
おまけに木製だから重たいし・・・。

レストラン関係の方へ、IKEAのハイチェアー、見た目もすっきりしてるし、汚れてもすぐふけるし、安い(2000円)し、おススメですよ~!

antilop-haichea-torei-fu-ki__36000_PE126861_S4.jpg

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/404-3e4e50f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
