--.--.--




  
2013.07.20

一風堂 in シドニー

先日、念願の一風堂に行ってきました~

お喋りオージーが大好きなラーメン屋さんで、日本にいた頃はしょっちゅう行ってた一風堂。
オーストラリアにもオープンしてくれないかな~って思ってたら、なんと去年の12月、シドニーにオープン!
ウェストフィールドのフードコートの中に入ってます。

R1037349.jpg

店内はお客さんでいっぱい。
お店の前には長い列もできてました。

まずは、餃子から。6ドル。
R1037353.jpg

なんかちょっと日本の味とは違う気が・・・。
ちょっと残念。

続いて、ラーメン。私は赤玉派~。16ドル。
R1037355.jpg

う~ん、これは日本と一緒の味!!!
美味し~
こっちのラーメンって、日本人経営じゃないところが多くって、いまいちなんだけど、一風堂ができてよかったー!
これで、ラーメンが食べたくなったらいつでも食べれる!
って、シドニーまで行かないといけないんだけど。

日本と違うのは、サラダやデザートのメニューもあるところ。
今度食べてみよっかな~。

それにしても、餃子5個で6ドル、ラーメンは16ドルからと、日本からしたら何この料金!?って思うんだけど、まぁこっちの物価を考えると、こんなもんなのかなぁ。。。
もうちょっと安かったらもっとうれしいんだけど。

でもこれで、シドニーでの楽しみがまた1つ増えました


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/411-cd1bd39b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
