--.--.--

スポンサーサイト



  
2013.08.04

健康ってすばらしい!

普段のおチビさん、起床時間は8時~8時半の間。
他の赤ちゃんがどうかは分からないけど、きっと早い方ではないはず。
で、今朝の私とおチビさんの起床時間・・・

9時40分!

遅っ

親に似て、朝寝坊は好きなようです





金曜日の明け方から、嘔吐に襲われてました・・・
食あたりかなぁと思ったけれど、同じものを食べたお喋りオージーは何ともなかったから、どうやらウイルス性のなにかだったみたい。

24時間後にはほとんどよくなってたんだけど、金曜日は辛かった・・・。
めったに病気をしない健康体なので、病気した時はしんどいしんどい。

お喋りオージーからは、

「Chicoは病気したら、かなり性格悪くなるけど、今回は弱りすぎて、それどころじゃなかったね。」

だって

はい。
あまりにもきつくって、ビッチになるどころではありませんでした。笑

金曜日は、食事の準備・掃除・育児と全てやってくれたお喋りオージーに感謝です。
自分が体壊したら、子供の面倒なんてとてもじゃないけど、見れない!
つくづく、健康体ってすばらしい!!って再認識した1日でした。


で、元気になった昨日。
ふと、お腹をさわってみると、お腹がぺっちゃんこー!
こんなにお腹がでてないのって、何年ぶり!?って思うくらいお腹がでてなかった!
体重を量ってみたら、1日で-2kg。

あんまりにもうれしくって、お喋りオージーに、

「みてみて~、このお腹! 超フラットじゃなーい!?」

って、見せびらかしに行ったら、

「でも、たるんでるよ~。」

だって
まぁ確かにたるんでましたけど

よく考えたら、金曜日は、

朝:キウイ1個
昼:りんご1個
夜:おかゆ1杯・梨半分

しか食べてない!
いつも食欲旺盛の私からしたら、考えられない食事の量!

あのお腹になれるんだったら、月に1回くらいは、めっちゃ質素な食事の日っていうのを作ってみてもいいなぁ・・・。
ていうか、普段から油っこいもの控えて、ちょっとだけ食事の量減らせばいいだけなんだけど。

これを機に、食生活をちょっと見直して、もうちょっと運動もして、もっと健康体になるよう頑張りま~す!

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/415-9c73614d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オイラはお米にマンナンヒカリを加えて
炭水化物を抑えてます( ´ ▽ ` )
食べる時間帯がアレなんでw

1日で-2kgって半端ないですね(;゚Д゚)!
Posted by コダマ at 2013.08.05 14:32 | 編集
コダマさん

確かに、あの時間帰って普通にご飯食べてたら、あんまり体にはよくないよね・・・。
うちは、玄米にしてるから、白米ほど量を食べたいとは思わないのはいい所かなぁ。
白米が好きだけど・・・。

コダマさんも体に気を付けて仕事頑張ってね~!

Posted by Chico at 2013.08.06 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
