--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
2013.08.18

おにぎりデビュー

日本に帰ってた頃は、離乳食をほとんど食べてくれなったおチビさん。
中だるみ??

でも、帰ってきてからは、また食べてくれて、今ではもりもり食べてくれます。

オーストラリアでは、9ヶ月くらいからはフィンガーフードをって言われてるので、お昼は必ずフィンガーフード。
いつもは、サンドイッチ(食パン2枚)・野菜・マカロニ・フルーツ。
この日は、食パンを1枚にして、おにぎりデビューをしました~

R1038233.jpg

小さめのおにぎりを2個。
ちょっとかわいくお目目とお口つけてみたりして

口に入れるまでに、米粒で遊ぶ遊ぶ
おかげで、テーブルの上も床もご飯粒だらけ・・・。

R1038235.jpg

ビブにもねったりしたお米がつきまくり。

一応口にも入れたものの、好きではなかった様子。
でも本人的には、ご飯粒で遊んだのが楽しかったみたい

R1038229.jpg

やっぱりサンドイッチが美味しいのね~。
おにぎりデビューは失敗に終わりました
しばらくたってからまたあげたいと思います。

ちなみに、下の歯2本、上の歯1本しかまだはえてきてないけど、上手にサンドイッチを前歯で食いちぎって食べてます
食いちぎり方、激しいですよ~


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/418-b5d0902e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
赤ちゃんのご飯の食べ方って
アーティスティックですよねw

せっかく可愛くしたおにぎりがw
Posted by コダマ at 2013.08.20 12:22 | 編集
コダマさん

ほんと食べてる姿って、見てておもしろい^^
飽きてきたら何でも投げ捨てるから片付けは大変だけど・・・。

Posted by Chico at 2013.08.25 15:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。