--.--.--

スポンサーサイト



  
2013.09.14

オタクトークの仲間入り!?

ここ1ヶ月ほど、とっても天気がいいわが町。
週に3~4日は1時間ほどおチビさんとお散歩に出かけてるから、夏が来る前にすでに黒くなってます
おチビさん、私に似てすぐ日焼けする肌のようだから、こっちの紫外線には気を付けないと








お喋りオージーとおチビさんと3人で、ショッピングセンターに行った時の事。
ゲームショップに立ち寄った私たち。
どうやら、よく行くゲームショップらしく、店員さんと仲良く話すお喋りオージー。

「今日は忙しい?」


から始まって・・・


「今度出るPS4はどう思う?」


だの、


「最近出た○○(ゲームの名前)やった?」


だの、とても私が会話には入っていけないような、ゲームの話ばっかり。しかも内容が濃い濃い・・・。
そこで、


私 「これってオタクトークよね~。」


そしたら、それをいちいち店員に訳してるお喋りオージー



しばらくして、


オ 「そういえば、最近Chicoワンピース読んでるんだよ~。」


ちょうど日本から買ってきたワンピースを読んでた私。


店 「へ~、I love ワンピース。今どの辺?」


私 「ルフィたちが魚人島に行ったところ。」


店 「その後ルフィがドフラミンゴと戦う事になるんだけど、それ、僕が一番好きなストーリーなんだよね~。」



あれ・・・私もオタクトークの仲間入りしてる!?




そして、別の日・・・



オ 「アマゾンからドラゴンボール(映画)のブルーレイ届いたよ~。」


私 「へ~。(カバー見て、)これ誰?」


オ 「フリーザのお兄ちゃん。」


映画は見た事ない私。フリーザの兄って漫画には出てこないんだよねぇ。


私 「ふ~ん。」


オ 「そういえば、フリーザが惑星ベジータを消したんだっけ?」


私 「そうよ~。サイヤ人の中からスーパーサイヤ人が現れるのを恐れて、フリーザが消したんだよ~。でもベジータはまだ使えると思ったから、ベジータがいない時をねらって惑星ベジータを消したんだよ~。」


と、細かく説明してる私・・・。
オタクの旦那からしたら、私も十分オタク!?



そして、そんな2人の娘。
R1038832.jpg

プレステのコントローラーが大~好き
お喋りオージーがゲームしてるのよく見てるから、教えなくてもちゃんとコントローラーの持ち方知ってるし
親指でコロコロ回すの大好き。

この子も将来ゲーム好きになるのかしら?

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/420-5318b7f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
