--.--.--




  
2013.10.13

オーストラリアって、怖い・・・。

昨日、お母さんとスカイプで話してた時の事。

「庭で子供遊ばせる時は、毒蛇に注意せんといかんよ!」

なんて言われたその時、

「ビンディ!ビンディ!」

と、お喋りオージーの尋常じゃない叫び方。

見てみると、ブラウンスネイク(毒蛇)とビンディ(うちの犬)が戦おうとしてるー
前回このブラウンスネイクをハンティングした時は、最初の一撃で仕留め損ねて、口とお尻を噛まれ、危うく死ぬとこだったビンディ・・・。(その時の記事はこちら
しかも今回の蛇はミドルサイズで、前回のよりも大きい。
なんでも、世界で2番目に危険な蛇だとか・・・。

うち、隣が空き地だから、しばらく雨が降ってないと、水を求めて蛇がうちの庭にやってくるんだと・・・。

蛇は音が嫌いだから、蛇をみたら足踏みすると逃げていくってお喋りオージーは言うんだけど、冷静に判断できるか不安・・・。

今回家の敷地内でブラウンスネイクを見たのは3回目。

子供って、大人が見つけないようなものすぐ見つけるし、茂みの方行ったりするの好きだから、自分ちのバックヤードとはいえ、しっかり見張ってないと!!!



あぁぁぁ、オーストラリアって怖い・・・。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/427-2488c337
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
