--.--.--




  
2011.03.21

高級和牛ビーフ

地震があってから、ブログに楽しい事書くのに気が引けていたけど、被災者でない私が心配事ばっかり書くよりも、被災地・被災者の為に出来る事はしながらも、当たり前に生活出来る事に感謝してブログの更新していきたいと思います。

私に出来る事。

募金・献血・そして祈り。

一度したからそれで終わりではなく、継続的にやっていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------

さて、3週間程前になりますが、結婚祝いに、会社の人たちから、おいし~プレゼントを頂きました

ある日の事。
ヤマト運輸の人が会社にきて、

「○○○○○ちこさんって、こちらでよろしかったですか?」 ※○には外国の苗字が入ります。

普通だったら「受け取りのサインお願いしま~す。」って感じなんだけど、日本の苗字じゃなかったから本当にここであってるのと思ったみたいです

で、私は、新しい苗字を知っていて、会社の住所も知ってる人なんて誰かいたっけと思いながら受け取ると、何とあの人からじゃないですかぁ
1_20110313193241.jpg
しばらくしてから分かったんだけど、これ、実は営業の人たちだったんです
普段からお世話してるとこんないい事もあるもんですね~。ふふ。

そして中身は、これ
2_20110313193241.jpg
英語では和牛の事を「wagyu-beef」って言うんです。
既に「wagyu」にbeefって意味も含まれてるんだけど
それを言うなら、日本の梨の事は「nashi-pear」
これも「nashi」がpearって意味なんだけど

それはさておき、やっぱり高級お肉は違いますね~
初めて「すき焼き」を作ってみたんだけど、お肉がやわらかくって、超ーーーおいしかった
3_20110313193240.jpg
ところが写真にするとあんまり美味しそうに見えなかったんで、写真はちっちゃめで…。でもホントにおいしかったの

そして真ん中の人参、何に見えます??
新婚っぽく、ハートの人参にでもしてみよっかな~なんて思って作ったのが、これ

お喋りオージーに、

私 「これ何に見える?」

オ 「う~~~ん、パックマン!」

私 「・・・・・・。他には?」

オ 「う~~~ん、ハート?」

と、2回目で一応分かってもらいました

この他にも、キレイな切子を頂きました
4_20110313193239.jpg
このアパートで使うのはもったいないので、AUSで使わせてもらいます

営業のみなさん、ステキなプレゼントありがとうございます


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/43-8b2e20f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
