--.--.--




  
2011.03.26

九州でも計画停電!?

こんな記事がありました。
http://www.asahi.com/business/update/0324/SEB201103240012.html

内容は、

『定期検査で運転を停止している玄海原子力発電所(佐賀県)2、3号機の運転再開を延期すると決めた。東京電力の福島第一原発の事故を踏まえ、運転再開には地元の理解を得にくいと判断した。夏まで続けば、電力需要をまかないきれない可能性があるという。
5月上旬には川内原発(鹿児島県)1号機も定期検査に入る。運転の見合わせが続けば、九電の電力の4割をまかなう原発計6基のうち半数が止まることになる。
真部社長は「供給はおそらく足りなくなる。長引けば計画停電の可能性も否定できない」と説明。「現時点では生活に支障がない程度に節電をお願いしたい」と話した。』

という事です。


節電しようじゃない

電力需要をまかないきれないのであれば、計画停電もしたらいいと思う!
生活は不便になると思うけど、これから何十年と生きていくのに健康であるという事は一番大事

原発に頼らない発電ができればいいのに…。


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/47-90bbc7c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自転車で発電すればいいさ~ 健康的な発電どうこれ くだらなくてすんまっしぇん
Posted by かつ丼が一番好きなTM at 2011.03.26 23:09 | 編集
おまけにやせれるやん。
リバウンドした体にはちょうどいいよ!

いや、ホントに自然を利用した発電がたくさんできればいいのに!
Posted by Chico at 2011.03.28 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
