--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.03.28

久しぶりのスクール

先週の日曜日、久しぶりにスクールに行ってきました。
検定まであと少ししかないのに、なかなかスクールに行く暇がなくって

今回モデルは母にお願いしました。
2級・3級とすべて違うモデルさん
1級は試験の拘束時間が長いし、爪のばしてる友達にはお願いしにくいし、出来るだけ本番モデルと練習したかったので。
試験まで1ヶ月切ってからは、最低でも週に3日は3本づつくらい夜な夜な練習に付き合ってもらってます

さて、スクールが12時からだったので、11時に天神で待ち合わせてランチに行きました
1時間かけて来てくれたし、練習にも付き合ってもらってるんで、ランチくらいご馳走しようと思ったら、逆にご馳走になってしまいました

今回行ったところはパルコにある寿司虎
ここ、宮崎と鹿児島にしかいままでなくて、宮崎に行った時に食べに行ってたんです。
炙り寿司がかなりおすすめ
サーモン好きの私にはたまりません
食べるのに夢中で、残念ながら写真は撮ってません



さてさて、久しぶりに行ったスクール。
今回、初めて通し(といってもアートはしてないけど)で練習しました。
チップオーバーレイ2本、スカルプ5本。
a.jpg
全部で100分弱かかりました。
試験は150分なので、少し時間に余裕があるなんて思ったけど、当日はどんなハプニングがあるか分からないので、90分~100分でここまで仕上げれるようにはしときたいなぁ。
私は、まずすべてサンディング→プレプライマー→プライマー→チップオーバーレイ→スカルプっていう手順でやってて、スカルプは1本フォームつけて、ミクスチュア、また1本フォームつけて…ってやってるんだけど、先に全部フォームつけてした方がいいのかな…。
先生はフォームを全部つけてするらしいけど、これは人それぞれやりやすいやり方でいいって言われたけど…。

チップオーバーレイ2本
b.jpg
チップオーバーレイに限ったことじゃないけど、アウトラインを削りすぎて先細りに…。
ミクレアのナチュラルチップにダンスのナチュラル+ピンクで作ったけど、なんかフリーエッジ白すぎ
フレンチっぽく見えなくもないけど、これでいいのかな…。

スカルプ5本
e_20110328235950.jpg
今回長さは結構出せたけど、どうしてもアウトラインを削りすぎてしまう…。

d_20110328235950.jpg

c_20110328235950.jpg

今回の反省点・先生に指摘された事
・アウトラインを削りすぎているため、先細になっている。
・サイドストレートをしっかり取る事。
・ピンチをもう少ししっかり入れる事。
・真正面から見たらCカーブの厚さがそろっていないので、厚さをそろえる事。

ほめられた事といえば、キューティクル付近とハイポイントくらいかなぁ…。
でも、これも毎回上手にできるわけじゃないので、もっと練習が必要。
どうしても1ボール目が大きく取れない事がおおくって…。

1ヶ月切ってるのに、まだこんな仕上がりで大丈夫と思ってしまうけど、とにかく試験まで練習するのみ

練習に付き合ってくれてる母親には迷惑をかけるけど、試験までよろしくお願いします


 にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/48-b855dc33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
