--.--.--




  
2011.04.09

ツナサンドイッチ

久しぶりにサンドイッチの記事です

月に3、4回のペースでサンドイッチは食べてるけど、いつも定番サンドイッチだったので、今回は久しぶりに新作が出ました

ツナサンドイッチ
①バゲットを半分に切って、その上にお喋りオージー特製ツナをのせます。
今回はいつも食べているナガタのバゲットがなかったので、近所のパン屋さんで購入。ナガタほど美味しくはないけど、焼きたてだったので
R0017474.jpg
◆お喋りオージー特製ツナ
・ツナ缶
・パルメザンチーズ
・マヨネーズ
・塩
・ブラックペッパー
・レモン汁
・ちょとだけはちみつ

②ピクルスをのせる。
私あんまり好きじゃないんだけど、昔よりかは食べれるようになりました。
R0017476.jpg

③ゴーダチーズをのせる。このチーズが美味しいの
R0017479.jpg

④トマトをのせて、ブラックペッパー。
R0017480.jpg

⑤最後にほうれん草をのせて
R0017483.jpg

⑥できあがり
R0017485.jpg


横から見るとこんな感じ。
R0017484.jpg

美味しくって、ペロッと食べちゃいました

昔はまたサンドイッチ!?って思ってたけど、最近ではそうでもなくなってきました。
AUSに行ったらもっとサンドイッチの回数が多くなるって言われてるけど、日本のサンドイッチとは全然違うから、きっと大丈夫かな~
私が米粒を食べないとストレスがたまるように、オージーにとってはサンドイッチなしでは生きていけない

ブログを始めてから、料理の途中経過や出来上がりをいちいち写真にとっているから、お喋りオージーからは「you're pain in the butt!」と言われながらも、私が置いたチーズの位置が悪かったら直したり、きれいに見えるように並べてくれたり、お皿が料理で汚れていたらふいてくれたりと、何かと写真写りを気にしてくれてます

いつもありがとね~


 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/58-90efd58c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
