--.--.--




  
2011.04.10

検定前最後のスクール

土曜日は、本番モデル(母)を連れて、検定前最後のスクールに行ってきました

今回はアートも入れて初めて全~部通しで練習しました。
出来上がったのが、こちら。
R0017499.jpg
かかった時間は140分。タイマーが99分までしか計れなーいって思ってたけど、99分99秒になったら、勝手に0からスタートしてました
100均のタイマーにしてはなかなか使えます
なので、100分を目安にチップオーバーレイ&スカルプを仕上げるようにして、タイマーが0からスタートしたら、20分で見直し、残り20分でアート、残り10分を予備時間にしてます。


スカルプ。
R0017500.jpg

R0017505.jpg

R0017506.jpg
うーん、やっぱり人差し指が下がってる…。
写真ではよく見えないけど、今回小指のピンチを入れるタイミングを逃してしまい、ほとんどピンチがはいりませんでした
でも今回の最大の失敗は親指。1ボール目が超薄かったし、かなりいびつな形に…。
全体的に前回よりよくなったと言われたけど、それでもまだ先細になっているらしくて…。
アウトラインを削りすぎてしまったら後戻りができないので、慎重に削ってたけど、それでも先細という事は、1ボール目のミクスチュアの広げ方が足りないようです


チップオーバーレイ&アート。
R0017503.jpg

R0017504.jpg
ミクレアのナチュラルチップを使ってるけど、爪に合わせたサイズを選ぶと、ちょっと先細になる気がする…。
先生からは、それなら大きいサイズを選んで、チップのサイドを削った方がいいと言われたので、次練習するときはそうしてみます!

アートはほめてもらいました
ふぐに水色を使ったので、ポリッシュは明るい色をと思い薄いピンクに。
何色のポリッシュにしようかなぁと思っていた時に、スクールでみせてもらったサンプルがこんな色だったので、これだと思い真似しました

■今回の反省点
・全体的にまだ先細になっている。
・キューティクルラインがきれいではない。(段差が分からないようにする)
・バリが何本か残っていた。(こんな初歩的な事を…)
・スカルプは1ボール目のミクスチュアが足りないので、少し薄すぎ。

■ほめられた事
・ハイポイント
・アート

合格まではまだまだだけど、本番まではできる限りの事はしたいと思います

そして一つ、心配事が…。
うちのモデル(母)、練習してると必ず寝るんです
しかも、あからさまに
先生は、モデルが寝てても減点にはならないとは言っていたけど、何か不安。
まぁネイルに興味がないのに、150分じっとしててって言うのは酷とは思うけど
その後審査に1時間かかるって言ったら、さらにブツブツ言ってました。

結婚しても手のかかる娘を持つと大変ですね 他人事みたい


 にほんブログ村 美容ブログ ネイルスクール・教室へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/59-979f109f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
