--.--.--




  
2011.05.10

四国旅行 2日目

5月4日(水) のち

この日は7時に起床。
四万十川へ向けて出発

途中の道の駅でこんなものを購入。みんなでテイスティング
我が家のお塩はヒマラヤ岩塩。やっぱりおいしい 茶色い方は、温泉卵の味がしました
R0017856.jpg R0017857.jpg 

四万十川は全長194km。
この日は四万十川にそってドライブ どこを見ても本っっっ当にきれいな川でした
R0017838.jpg

R0017821.jpg
うーん、この写真じゃぁきれいさがイマイチ伝わらない気がする…

途中で見つけたGood Spot
四万十川は至る所に沈下橋があります。
『四万十川の沈下橋とは、増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のこと』という事です。
R0017867.jpg

この日はとってもお天気がよく、念のために持って行ってた水着をとりあえず着用
でも、川の水はやっぱり冷たくって私は入れませんでした
でもここにしばらくいたので、日焼けしてしまいました…。
ちなみに、奥がお喋りオージーです
R0017866.jpg

四万十川を満喫し、2日目の宿へ向かっていると、鯉のぼりを発見
R0017882.jpg

R0017886.jpg

どうやら鯉のぼりで有名な町のようでした。その隣にはかわいいツツジ 四万十川周辺には、福岡ではあまり見かけない色のツツジが咲いていました!
R0017888.jpg R0017874.jpg

夕方宿へ到着し、近くのホテル星羅四万十の温泉に行きました。
こんなホテルに泊まりたかったけど、お金がないので気分だけ味わい、自分たちの宿へ戻りました
R0017914.jpg

自炊だったので、女子は、「カレーか鍋でよくない?簡単やし!」と提案したけど、お喋りオージーが、「アジアンフードな気分じゃない」と言い出し、結局お喋りオージーが食べたいものに

まずはオントレとして、フランス人のラファが作ってくれたのがこちらの餃子 お隣が本人で~す。お喋りオージーのアドバイスの下、初めて餃子を焼いたラファ。とっても美味しく焼けてました
R0017919.jpg R0017920.jpg

そして、こちらがこの日のメインディッシュ
なすびでチキンを挟んで、パン粉をつけて揚げ、その上にトマトソース・チーズをのせてオーブンでチンしたもの。
(名前忘れてしまった
お喋りオージーの指導の下、私たちは下準備。「Chicoはパン粉つけるのが上手だから」とか何とか言いながら、面倒くさい「小麦粉→卵→パン粉」をいっつも私がやらされてます…。
最初は、もーこんな手の込んだの作るの面倒くさーいと文句を言っていた私たち。でも、とっっても美味しかったです
R0017922.jpg

今回のお酒はこちら
R0017916.jpg
料理しながら飲み始めたので、あっという間になくなりました。

そして、懐かしのまくら投げなんかしたりして。いや、これはまくら投げというより、まくらで叩きあってました
R0017924.jpg

2日目は、1日目よりもアクティブだったけど、ずっと運転するよりも全然楽しかったので、1日目ほど疲れもありませんでした。
12時か1時くらいに就寝


この日泊まったのは一軒家(貸切)。四万十川の駅 カヌー館で予約できます。
4人で15,000円。
R0017928.jpg

次はいよいよ最終日。四万十川とお別れをし、道後温泉へ行ってきま~す






この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/77-13f591b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
