--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
2011.05.24

健康診断

5月20日、やっっっと私のビザの申請書類をオーストラリア大使館へ郵送しました
 
で、今日は朝からビザ用の健康診断をしに、福岡結核予防センターへ
 
今年二度目の健康診断。。。
 
診断内容は、
・胸部のレントゲン
・尿検査
・血液検査
・視力検査
・眼球の写真
・身長/体重
・内診
 
うーん、これくらいだったかな
 
所要時間は約1時間半。
 
何かおもったよりも簡単な検査で拍子抜け
 
これなら、3月に会社でした健康診断の結果で十分じゃ~ん、と思うけど、指定の病院でやらないといけないので、そういうわけにもいかず。。。
 
費用は、健康診断代15,370円+病院側から診断結果を大使館へ送る費用1,100円。
 
20,000~30,000円みてたので、思ったよりも安くてラッキ~
 
 
 
 
今日は慣れない早起きをしたので、夕方眠くなりそう。。。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/88-796e4259
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう、指定された病院へ行かなければならないのが手間なんですよね。私もちょうど会社で健康診断を受けたばかりだったので、それではダメかと尋ねたら、あっさり却下されたのを思いだしました。
ビザの手続き、面倒ですが、終わってしまえば良い思い出になりますよ。
頑張ってくださいね~。
Posted by Miwa at 2011.05.24 12:34 | 編集
ビザって、手間もかかるしお金もかかりますねi-229
私たち二人ともギリギリにならないとやらないタイプなんです…。なんとか直したいこの性格。

私も早くいい思い出になる日がきてほしいです!
Posted by Chico at 2011.05.25 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。