--.--.--




  
2011.05.27

照り焼きサーモン丼

ある週末のランチ

使用するのは、お刺身用サーモン
R0018156.jpg

作ったのは、こちらの料理。
照り焼きサーモン丼。
我が家の定番ランチです
R0018157.jpg
■照り焼きソース
・砂糖
・はちみつ
・醤油
・オイスターソース
・黒糖梅酒
・レモン汁

を、あらかじめ強火のお鍋にかけ、とろみを付けます。
かき混ぜながらしないと、焦げます。

後は、サーモンを焼いてご飯の上にのせ、照り焼きソースをかけるだけ
サーモンは焼きすぎると身がパサつきます

簡単で美味しいんです~

ちなみに、付け合せのお豆さんは、
湯がいた後、温かいうちにバターをまぶし、炒めたガーリックとブラックペッパーをかけます。


 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
■照り焼きソース
・砂糖 小さじ1
・はちみつ 大さじ1
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・黒糖梅酒 大さじ5~6
・レモン汁 お好みで

強火で作るのがポイント

この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/91-aa90f0e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
料理全部CHICOがつくりよると? 
レシピブログにすればいいのに!
ぶっかけうどんの写真みてからうちも作ってみたけど、冬にはきつかったー。芯まで冷えましたみたいな。 でも劇馬! またたべたーい!
Posted by メルボルンの悪妻 at 2011.05.27 12:24 | 編集
お喋りオージーが作ったって書いてないのは、全部私が作ってる系よ!
うふふ。

あのうどん美味しいよね!でもやっぱり冬はスープがないと!!
Posted by Chico at 2011.05.28 01:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
