--.--.--




  
2013.09.30

Photo shoot つづき・・・

前回、プロのカメラマンに家族写真を撮ってもらった記事を書いてたけど、彼女のfbに2枚だけ写真がUPされてたので、紹介しま~す。

2枚とも、お家で撮った写真。
まずは、おチビさんのソロ。
1235427_381522095309216_1991644826_n.jpg

か、かわいい・・ 完全に親バカ・・・。


そして、3人での写真。
1374311_381514281976664_1224017932_n.jpg

最初は、「え~、ベッドルームで撮るのぉ?」って思ったけど、いい感じに仕上がりました。
やっぱりプロに撮ってもらうと、全っっ然違う!!
頼んでよかった~。


うち、壁が赤・黒・白だから、撮影にはなかなかいいかも!
おチビさんが座ってるイス、「スタジオにほしー!」ってカメラマンも欲しがってた


きちんと写真が見れるのは1ヶ月後。
この2枚がとってもいい感じだから、残りのビーチでの写真も楽しみ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.09.25

Photo shoot

スクールホリデー中のオーストラリア。
ホリデー地のわが町は、人で賑わってます。
街中やスーパーを水着でうろうろしてても、あやしまれません






先日、おチビさんの1歳を記念して、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました~

スタジオと迷ったけど、せっかくなので、家まで来てもらいました。

おチビさん1人と、3人での家族写真。
こんなことでもないと、なかなか3人での写真ってないんだよねぇ。
たまーに義父に撮ってもらうけど、撮るのあんまり上手じゃなくって

家の中で撮影した後は、近くのビーチへ。

数ヶ月前に撮影の予約をしたけど、心配だったのは当日のお天気。
でもこの日はとっっってもいいお天気で、かなりテンションあがりました

出来上がりは約1ヶ月後。
どんな風になってるか、楽しみ~



撮影場所。
R1038860_s.jpg

お天気には恵まれたものの、スクールホリデー中で、人が多かった
この写真じゃあんまり分からないけど・・・。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.09.19

ほのぼのDay。

先日、お友達からお誘いの電話があったので、おチビさんとビーチへ行ってきました~
この夏(っていうかまだ春だけど)、初ビーチ!!

公園でお着替え~
R1038838.jpg

うちの子、お友達より3ヶ月半くらい早く産まれてるんだけど、体重はとうの昔に追い越されてます


この日は風があってちょっと波が高かったので、穏やかな水たまりで。
1235078_10151887653675941_142065390_n.jpg 547458_10151887653735941_377760530_n.jpg

14488_10151887653870941_79389837_n.jpg 553632_10151887654135941_959670167_n.jpg

砂の感触が不思議な様子。
最後にビーチに行ったのは6・7ヶ月くらいの時だったけど、きっと覚えてないんだろうね~。
この夏は、家族やお友達と、たくさんビーチに行きたいと思います!
来月から、スイミングレッスンも始まるし!

帽子が嫌いなおチビさん・・・。
白人に比べて肌が強いとはいえ、この国は紫外線が強いから、帽子&日焼け止めは必須!
私みたいに真っ黒にならないように、気を付けないと。



最後に、ファッションチェ~ック
おチビさんが着てる水着、オーストラリアのブランド、『ZIMMERMANN』
姪っ子からの頂き物。
きっと、うちの町で一番オシャレなベイビーのはず

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.09.09

Happy 1st Birthday♪

わが家のプリンセス、8月24日で1歳になりました~
って、ちょっと前の話になるんだけど・・・。

実は誕生日の前日、隣に住んでる義父が救急車で運ばれ入院する事に。
数日で退院したんだけど、誕生日当日は病院に行ったりなんたりで、お祝いどころじゃなかった・・・。

で、日を改めてお祝いをしました。


前日にしたお家の飾りつけ。
R1038239_s.jpg

手作りのわりにはなかなかの出来カナ!
何個か間違えてアルファベットが反転してしまったのもあるけど


プレゼント、オ~プ~ン。
R1038304_20130909135126985.jpg R1038327.jpg

R1038377.jpg R1038704_s.jpg

両親・義姉・お友達・お隣さん、ありがと~!
おもちゃとは、毎日遊んでま~す。
いや、遊んでるというよりも、投げ捨ててるという方が正しいけど


この日のランチのロールサンドとバースデーケーキ。
R1038740.jpg R1038745.jpg

あんまりいつものランチと変わらない
ケーキはスポンジケーキ。おチビちゃん用というよりも、大人用
見た目はあんまり美味しそうじゃないんだけど、これがなかなか美味しかった!
4人であっという間に完食。
おチビちゃんも数口食べてくれました。




わが家に娘がやってきて以来、生活はがらりとチェンジ。
不便になった事も多々あるけど、それ以上に『幸せー!!』って思える事が、たっくさん!!
いやぁ子供がこんなにかわいいなんてねぇ

この子が産まれる前までは、「絶対男の子がほしー!」ってずっと思ってたのに、娘が産まれてからは、「2人目も女の子が欲しい!」って思うくらい、女の子ってかわいい

でも友達曰く、男の子が産まれたらもっとかわいいって思うよ~だって。
おチビさん以上にかわいく思える子なんて、想像不可能!!

まぁ健康で産まれてきてくれればどってもいいんだけどね。


毎日幸せと笑い(子供の行動って、面白すぎる)をもたらしてくれる、わが家のプリンセス
私たちのところへやってきてくれたことに感謝です

R1033492.jpg


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.08.18

おにぎりデビュー

日本に帰ってた頃は、離乳食をほとんど食べてくれなったおチビさん。
中だるみ??

でも、帰ってきてからは、また食べてくれて、今ではもりもり食べてくれます。

オーストラリアでは、9ヶ月くらいからはフィンガーフードをって言われてるので、お昼は必ずフィンガーフード。
いつもは、サンドイッチ(食パン2枚)・野菜・マカロニ・フルーツ。
この日は、食パンを1枚にして、おにぎりデビューをしました~

R1038233.jpg

小さめのおにぎりを2個。
ちょっとかわいくお目目とお口つけてみたりして

口に入れるまでに、米粒で遊ぶ遊ぶ
おかげで、テーブルの上も床もご飯粒だらけ・・・。

R1038235.jpg

ビブにもねったりしたお米がつきまくり。

一応口にも入れたものの、好きではなかった様子。
でも本人的には、ご飯粒で遊んだのが楽しかったみたい

R1038229.jpg

やっぱりサンドイッチが美味しいのね~。
おにぎりデビューは失敗に終わりました
しばらくたってからまたあげたいと思います。

ちなみに、下の歯2本、上の歯1本しかまだはえてきてないけど、上手にサンドイッチを前歯で食いちぎって食べてます
食いちぎり方、激しいですよ~


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



