--.--.--




  
2013.10.15

やっと歩けるようになりました~。

来週で14ヶ月になるおチビさん。

1歳あたりから数歩歩けるようになって、少しずつ歩ける歩数も増えてきたんだけど、いつも、私たちが

「はい、じゃぁ今から歩いてみよっか~。」

と、促してからしか歩かなかったおチビさん。

ところが、3日前、私たちが何も言わなくても一人で歩き出したー

初めてその姿を見た時には、感激

それからと言うもの、支えなしでも一人でよちよち歩いてるおチビさん。

こうやって、どんどん成長していくのね~。

R1039025.jpg

R1039026.jpg

R1039028.jpg

R1039029.jpg

R1039032.jpg

R1039033.jpg

R1039034.jpg

R1039035.jpg

手の動きがかわいすぎる

それにしても、おチビさん、足が短い

なんで帽子かぶってるかと言うと・・・
最近『帽子=頭にかぶるもの』という事が分かった様子。帽子をみつけると、自分でかぶるようになりました。



ちなみに、お友達から誕生日プレゼントにもらった、ウォーカー。走ってる!?ってくらいの勢いで押しまくってます
R1038976.jpg R1038977.jpg
ぶつかりそうになったら、自分で角度変えて押してます!
この躍動感伝わるかしら??


  
2013.10.13

オーストラリアって、怖い・・・。

昨日、お母さんとスカイプで話してた時の事。

「庭で子供遊ばせる時は、毒蛇に注意せんといかんよ!」

なんて言われたその時、

「ビンディ!ビンディ!」

と、お喋りオージーの尋常じゃない叫び方。

見てみると、ブラウンスネイク(毒蛇)とビンディ(うちの犬)が戦おうとしてるー
前回このブラウンスネイクをハンティングした時は、最初の一撃で仕留め損ねて、口とお尻を噛まれ、危うく死ぬとこだったビンディ・・・。(その時の記事はこちら
しかも今回の蛇はミドルサイズで、前回のよりも大きい。
なんでも、世界で2番目に危険な蛇だとか・・・。

うち、隣が空き地だから、しばらく雨が降ってないと、水を求めて蛇がうちの庭にやってくるんだと・・・。

蛇は音が嫌いだから、蛇をみたら足踏みすると逃げていくってお喋りオージーは言うんだけど、冷静に判断できるか不安・・・。

今回家の敷地内でブラウンスネイクを見たのは3回目。

子供って、大人が見つけないようなものすぐ見つけるし、茂みの方行ったりするの好きだから、自分ちのバックヤードとはいえ、しっかり見張ってないと!!!



あぁぁぁ、オーストラリアって怖い・・・。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




  
2013.10.10

チキンサテバーガー

久しぶりに料理ネタ~。

前日のコールスロー・ビートルート・コーンが余ってたので、それに合う料理・・・
って事で、ハンバーガーを作ってみました~。
いつもハンバーガーはお喋りオージーの担当なんだけど、今回は私が初挑戦!

チキンサテバ~ガ~。
R1038969.jpg

サテソースを始めて作ってみたけど、美味し~
スイートチリソースを使うみたいだけど、家になかったので、豆板醤で代用。
豆板醤大1、ピーナッツバター大2、オイル大1、(ピーナッツバターが砂糖・塩を使ってないやつだったので)ハニー大2、塩少々、クラッシュピーナッツを入れて火にかけて混ぜただけ。
はまりそうな予感

チキンも硬くなりすぎず、ちょうどいい具合に焼けました。

グリーンは、自家栽培の小松菜。
いつも最後に葉っぱをのせてしまうけど、最初(一番下)にのせた方が見た目がいいかな!?


R1038967.jpg

コールスローとチキンの相性抜群!

コールスローの色がオレンジっぽいのは、人参から出てる汁!?
オーガニックの人参使い始めたんだけど、人参の色がものすっごい濃い!
なんとなく体にいい気分。
ちなみに、わが家のコールスローは、りんごを入れるのがポイントです

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



Posted at 15:42 | cooking編 | COM(2) | TB(0) |
  
2013.10.07

誕生記念にペンダント

出産前から、子供が産まれたら、記念になる何か(身につけるもの)がほしいとずっと思ってた私。
ゴールド好きなので、もちろんゴールドで

で、こっちで私がほしいものと一致したいいサイトを見つけたんだけど、9金の割に、値段が高い!

って事で、日本滞在中(って、もう5ヶ月も前の事なんだけど)、オーダーメイドでペンダントを作ってもらいました~。

もちろん18金で

1001059_529763230394482_1493630993_n.jpg
※画像はHPよりお借りしました。

子供の名前と、誕生日を入れてもいました。
この仕上がりに、大満足
毎日つけてます。

2人目ができたら、またトップだけ作ってもらいたい!



子供が大きくなったら、あげようと思ってます。
つけてくれるかな

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



  
2013.10.05

ウォーキングイベント

先週の日曜日、うちから40分ほど行ったところで行われたウォーキング&ランニングイベントに参加してきました~。

参加したコースは、5kmウォーキング。

1週間ほど前に友達から誘われたこのイベント。もっと早く知ってたら、ちょっとトレーニングして10kmランニングに参加したかったなぁ
来年はランニングに挑戦したい!


この日はとってもお天気がよく(っていうか、毎日いいんだけど)、スクールホリデー中って事もあって、なかなかの人!
R1038905.jpg


Crescent HeadからHat Headに向かってビーチ沿いを歩いていきます。


スタート前。
R1038903.jpg

9時15分スタートだったから、のんびり写真撮影なんてしてたら、9時5分くらいにすでにスタートしてた・・・。
ちゃんと時間守ってほしいわぁ・・・。

R1038908.jpg

って事で、最後尾の私たち。
まぁ時間競ってたわけじゃないからいいんだけど~。
一番右の友達なんて、3人の子持ち。前に5ヶ月の子を抱っこして、後ろに2歳の子を背負って、5歳の子は一緒に歩くという・・・。
何というタフさ! 私にはとても真似できない
おチビさん一人抱っこして5km歩くだけでも大変だったのに

この日は朝早くて、天気が良すぎて、抱っこして歩くの大変だったけど、いい思い出になりました。

記念のメダル。
R1038922.jpg

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



